ウミウシ

2009年1月22日 (木)

帝ウミウシの卵

Mikadotamago122

僕が見た最大はビーサン位、それも28cmはあったかな~。

カメ瀬だったか?外海のドロップオフのところにへばり付いていました。

赤くてスパニッシュダンサーと言われるように、クネクネ踊りながら泳ぎます。

なかなか日中は見れないけど、この卵はどのポイントでも見れるので

どっかに隠れているんだろうなぁ~・・・

そう言えば先月、桟橋の麓に10cmくらいのチビ?がいたっけ。

潮が引くのに取り残されていて、干からびそうになっていました。

それから観てないのだけど大丈夫だったかな???

写真・卵の塊のリボンも大きくて、とっても目立っています

まるで水中にバラが咲いているようです。

肉眼だとツブツブまでは見えませんが、1粒1粒赤ちゃんが出てくるのでしょうかねぇ?

観てみたい。。。

あと、、、

今日もクジラはずしました・・・

帰りに

娘が「私の勝ちだねぇ~」って・・

明日は勝ってやる!

にほんブログ村 写真ブログ 海・水写真へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年1月21日 (水)

ゾウゲイロウミウシの卵。。。

Zougeiro116

卵シリーズ。。。

今日帰ったゲストはいい天気、いい透明度に恵まれました。

鯨が出たらもっと良かったって、一言残してお帰りになりましたけど・・・

午後から天気は下り坂に、夜にはパラパラ~

本当にラッキーな方たちでした(鯨以外は)。

ブログランキング・にほんブログ村へ

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年4月21日 (月)

ルージュ

Ruju2

ただ今GW前&梅雨前の小夏でございます。

うっかり油断すると、日焼け!大変な事になるので

涼しいからと言って、裸は危険です・・・。

バックの様に真っ赤に日焼けしたゲストも今日帰りました。

33suimenn

こんな日に港で空き缶を拾っていたので、

もう裸で飛び込んでしまった・・・。

やっぱり寒かった・・・。

| | コメント (0) | トラックバック (0)